201603.11

はづき先生・産後ママのためのリラックス&レストラティブ

Post by yoga beyond

始まりました!

産後ママのためのリラックス&レストラティブ

今日は4組のご参加。

ゆったりと時間が流れ、とてもいい雰囲気でした。

かなりリラックス出来るクラスです。

終わってみて予想以上の癒しのクラス。

オススメです!!

image

まず、いらして空間作りからこだわる葉月先生。

どこを正面にするか、空間をどう使うかも丁寧な考えてらっしゃいました。

お部屋に入った瞬間からリラックスして欲しいからと、お部屋を暗くして、準備されてました。

移転してから、陽の差し込む明るいスタジオ!と、いうのが自慢だったので、ブラインドを最初からおろすという発想がなかったのです。久しぶりの午後の子連れクラス開催。赤ちゃんたちもちょっと眠い時間だし、暗いとまったり落ち着いた雰囲気で、このクラスにぴったりの空間作りだなと思いました。

「親子共に楽しむ」クラスが現在充実していますので、そのぶんママのリラックスだけに特化したこちらのクラス、これもかなり人気になりそうな予感です。

赤ちゃんたちも、いつもの賑やかな様子と違うのを察してか、とても落ち着いて穏やかでした。

こちらのクラスは、ゆったりまったりとすすみますから、アシスタントがかわりに抱っこしてママにヨガをさせてあげるというより、本来の一緒に連れてきてママがお世話しながら、2人でリラックスする、というイメージでいます。そのため90分クラスにして、多少、授乳や抱っこで参加出来ないとこれがあってもゆったりした雰囲気の中でリラックスして頂きたいと思っています。

 

レストラティブって何?っていうと休息という意味で、アメリカの医学博士が考案した、癒し効果の高いヨガです。

ヨガ用の長枕(ボルスター)、アイピロー、毛布、ヨガブロックなどで身体をサポートしながらくつろげる姿勢をキープしていきます。少しキープ時間を長くとることで、使い続けている脳(思考)の動きをゆるめてリラクゼーション効果が高まることが科学的にも実証されています。

まるでソファに身体をあずけてくつろいでいるかのような楽な姿勢でヨガの心地よさが味わえます。授乳で夜まとまった睡眠がとれない、夜泣きがはじまり疲れがなかなかぬけないなど、お疲れママのためのリラックスヨガクラスです。

次回は3/25金曜日です。

ぜひご参加ください!

S_3915288705987

 

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPrint this pageEmail this to someone