201603.15

復活夜クラス・レストラティブ&メディテーション

Post by Nagisa

夜クラス、復活!
レストラティブ&メディテーションです!
夜クラスやりたかったけど、息子もいるし、難しい・・。
と、思っていたら、月曜日はプライベートレッスンご依頼頂いているのですがその後の時間なら、
息子も預けているし、クラス出来そう!と、いう個人的な理由によりちょっと遅い時間になってしまいました。

20:15~21:45 
以前やっていた夜クラスは18:30開始か19:00開始だったので
果たしてどなたかいらしてくださるのか心配でした。

が、週末いらしてくださっている方たちが5人もいらしてくださいました。
レストラティブというのはヨガ用の道具に身をゆだねるようにしてキープ時間を長くしてリラックスしていくヨガです。
そして普段は短くなりがちな瞑想(メディテーション)も呼吸法や瞑想に時間を取っていきたいと思っています。
いきなり座って瞑想しようとしても出来ないもの。
このクラスでは瞑想も壁やブロックや毛布を使って楽に背筋が伸ばせる快適な姿勢をつくって行います。
回を重ねながら少しづつ長く瞑想ができるようにしていきたいなと思っています。
私が行っているイシュタヨガの瞑想ではいろんな瞑想があります。
そのうちいろいろご紹介するので自分に合った瞑想の入り方を見つけて欲しいです。

5名以下だったのでプライベートレッスンで使っていてとっても好評の
身体あたためグッズを使いました。
お仕事帰りのみなさまを身体も心も共にあたたかくなるようお迎えしたいです。

4月から毎週月曜日(もしくは隔週?)の予定です。

image
image
Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPrint this pageEmail this to someone