201606.29

ゴルフにはヨガがいい?

Post by yoga beyond

ほぼプライベートレッスンとなった本日のヨガ。
4本のレッスンが、どれもお1人かお2人という火曜日。

雨のせいなの?どうしたの?
と、思うのはベビー&ママヨガだけで、実は平日の新設大人ヨガをほぼプライベートレッスンなのです。
夜クラスとか。。。毎回プライベートレッスンという。
ゆったりヨガ出来るのでみなさんぜひいらしてくださいね!

経営者としては、店舗借りちゃって大丈夫なのか?という不安にかられるものの、
インストラクターとしては、このプライベートレッスン状態、実は大好きです。

もともと個人個人にあわせてヨガを修正しながらその方にあったヨガをしていくヨガの流派なので、
プライベートレッスンだとその方をしっかり見ながら出来るのです。
普段グループで指導していても、たまにプライベートで見れると、
丁寧な指導が出来て、その方のニーズにあわせてヨガも出来るし、お互いたまにはいいですよね。

ただ、体験の方でプライベートレッスンだと緊張させてしまうこともあるので、
みんなが喜ばれるわけではないのですが、
会員さんには「贅沢なレッスン!」と大変ご好評頂いております。

ゆっくり会話が出来るのも好きですね。
ゴルフをやっていて、すごくヨガがいい!!という会員さんの話や。

肩こりがひどい方の娘さんも同じような症状で悩んでるとか。

会話にも次回のレッスンのヒントがいっぱい。

楽しく会話しながら、ふむふむと、次回レッスンの構想が頭をよぎります。

そうそう、そのゴルフ、本当にヨガいいですよ!
最近、荻窪にゴルフの練習できるところが出来たみたいで、会員さんが何人か通ってらっしゃいます。
みなさんヨガがいいとおっしゃってます。

左右差が多い動きばかりですから、筋肉のバランスが悪くなっています。
大きいエネルギーをうまくつばげて遠くに飛ばすには、パワーも体幹も必要です。
それでいて強さとしなやかさのバランスも必要です。
風や傾斜など状況を判断する判断力や直観も必要です。
集中力も必要です。

あら、なんだかヨガがベストマッチ!!
ゴルフされていらっしゃる方、よかったらヨガしましょう。

朝の火曜日のイシュタヨガ(入門)は、申し訳ありません。本日で終了とさせていただきます。
水曜日の11:30~12:45を入門からOKの初級クラスとさせていただきますのでそちらにご参加ください。
よろしくお願いします。

2名でひろびろの夜のアロマリラックスヨガの様子。

image
Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPrint this pageEmail this to someone