201611.25

お客さまの声・ベーシックヨガ

Post by yoga beyond

田内先生にヨガを習い始めて、7年になります。
出産前は、仕事の帰りに夜のクラス、妊娠中はリラックスヨガのクラス、産後は、ママヨガのクラスに参加していました。
その後、引っ越しをして少し遠くなってしまったので、近所の子連れヨガに行ったり、自己流でヨガをしていました。しかし、どうしても田内先生のクラスに通いたい!!という気持ちが高まり、いまは週末、子供たちを旦那に預けてベーシックヨガのクラスに参加しています。

ヨガbeyondのクラスの魅力は、「自分の呼吸に集中しやすい環境」にあると思います。
クラスでは、1人ひとりのできる範囲やその日の体調に合わせて指導してくださるので、運動音痴で、まわりの人と比べてしまいがちな私でもリラックスしてヨガができます。
三日坊主な私でもヨガを続けていられるのは、そんなクラスの雰囲気のおかげだと思います。
また、ヨガの香り・先生の優しい声・心地よい音楽・難しいポーズの時に支えになるブロック・シャバアサナの時にリラックスしやすいブランケットとアイピロー・体のかたい私でもポーズをとりやすいように補助するストラップ…
そんな環境づくりをしてくださるので、毎回自分の呼吸だけに集中して、ポーズをとることができます。

そのおかげで、1週間あったいろいろな出来事を、ヨガをしてスッキリと流すことができています。
ヨガをして家に帰ると、不思議と子供たちがいつもよりかわいく思えます。
子供たちも私がヨガをしてスッキリしたことに気付くようで、快く送り出してくれるようになりました。
これから、子供が手がかからないようになったら、ほかのクラスやイベントにも参加したいなと思っています。

ベーシックヨガにご参加・ひろみさんの声

img_4450
Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPrint this pageEmail this to someone