202104.26

【4/25】感染対策を行って営業します / ヨガマットが新しくなりました!

Post by yoga beyond

いつもヨガBeyondをご利用頂きましてありがとうございます。

医療従事の方々やに日頃のお礼を申し上げます。

4都府県の緊急事態宣言の発令を受けまして、営業につきまして慎重に検討をいたしました。

国の休業要請の基準に基づく1000平方メートル以上の施設にあてはまらないこと、及び、3面を窓に囲まれ、窓を開けての換気もしやすい季節であり、マスクも着けたまま、少人数で開催するクラスとなりますので感染対策を徹底しながら営業を行います。

すでに行っている対策ではございますが、下記の対策となります。

【スタジオでの感染対策】

●入室時の検温・消毒

●記帳・受付後の手洗い(歩けるようになった赤ちゃん含む全員)

●定員の削減 12→8(人・または組)(※一部クラスで9)

●常時換気を行う(窓に囲まれたお部屋です)

●空気清浄機・換気扇の稼働(必要に応じて扇風機とサーキュレーターも使用)

●講師はもちろんのこと、参加者もマスク着用をお願い

●受付時の体調チェック

●アジャスト不要(講師に触られたくない場合)の意思表示がしやすい受付表の採用

●プロップス(ヨガブロックやピラティスボール・筋膜リリース用ポール)等の消毒

●プロップス(毛布)のローテーション利用 間を空けて使用しています

【チケットや月謝の有効期限】

●月謝継続の方は有効期限が12か月に延長となりました。

●チケット制の方は次のチケット購入で最大4か月の延長が可能です。

●オンラインクラスを多く行っており、チケットの使用ができるほか、オンライン受け放題のお得なプランもございます。

 

【人流を止める・・・なら・お願い】

対策を徹底して営業をおこなっておりますが、今回の国の要請は「人流を止めるため」ということで

感染対策をしっかり行い、クラスターなどの発生のないデパートや映画館が休業要請となりました。

もちろん、大阪の医療従事者の方の苦労を思うと、東京もなにかしないといけないという危機感から

「人流と止める」ということを選ばざるを得ないのでしょう。。。

とはいえ、規模は全く違いますが事業者として、デパートや映画関係者や、補償がでないその関係取引先の方の

ご苦労や無念を思うと、本当に心が痛みます。

もちろんこれまで長きにわたり、耐えてきた飲食業界の方のことも。。

(親が飲食業でしたので本当に大変な状況であると感じています。)

どうか、もうこれ以上、どこかに我慢を強いることがないように、していただきたいものです。

つい、政治家に、何をやってるんだと言いたくなる気持ちはわかりますが、

責めることでは何もよい結果は生まれません。

「人流を止める」という政策を、涙ながらに受け入れている事業者の方がいらっしゃるわけです。

そこは、営業をさせて頂く事業者としても配慮をしたいと思います。

緊急事態宣言中(5/11まで)遠方のかたの体験レッスンをお断りさせて頂きますのでご了承ください。

「家が近く、生活圏内の会員さんが来る」ということを想定しています。

大人のヨガはもともと地元の方がいらしてくださっているのであまり影響がないかとは思います。

親子クラス・キッズクラスの方で遠方から(公共交通機関を利用の上で)お越しいただく方は緊急事態宣言明けにご来店頂くか、ママのヨガでオンラインクラスをご利用ください。

【スタジオのレンタルヨガマットが新しくなりました!】

感染予防対策として、ヨガマットのアルコール消毒はアルコール濃度の高いものを使うようになって

1年経ち、マットの表面がすべるようになってきました。

感染予防の面からもマットを買い替え、新しくしました!

手や足のグリップがしっかりしていて、滑りにくいため、ベーシックヨガの方にも

またほどよい柔らかさで厚みもほどよく、寝たり座ったりしたときに心地よいので、リラックスヨガの方にも

どちらの方にも使いやすい suria のヨガマットです。

Beyondらしい、明るいパステルカラーも、気分を明るくしてくれることでしょう♪

スタジオで使うのを楽しみにしてくださいね。

ベーシックヨガ初中級~中級の方に人気のanri bebeのマット(裏が黒のやつです)も3本残したままになっているので

そちらがお好きな方もご安心くださいね。

 

それではみなさまお身体ご自愛ください。

自粛につかれてしまった方は、一緒にヨガをしましょう!

はやく世界が明るくなることを願っています。

 

ヨガBeyond代表

田内 渚