201601.22

ときえさんの声(キッズ&ママヨガ)

Post by yoga beyond

ヨガに通いたての頃は、抱っこを求めてきたり、思うように体を動かせず、同じ位の子がママから離れて遊んでいるのを見て、すごいなぁ~と羨ましく思っていました。泣いてばかりだと、自分がやりたいだけに つき合わせてるだけの気がして 辞めてしまっていたと思います。続けられたのは、親子パートがあって、その時は楽しんでくれていたのと、子供はいつか環境に慣れると思っていたから(上の2人が小さい時まで保育士を10年程していた時の経験や長男が慣れるのにとても時間のかかる子だったから同じタイプかな?と思っていたから)です。そして、そばにいるので、目も届いて抱いてあげられるのも、私自身、安心でした。もちろん、先生の優しさ丁寧さ、身体の動かし方に無理がない事等、レッスンの内容も気に入っています。照明の使い方や、アロマの使用、玩具やスタッフ、全体の構成等、どれをとってもすごく配慮されているのもよくわかります。上の子の学校の都合等、毎回参加出来る訳ではないですが、1回ごとの申込みなのもよかったです。

今、娘はヨガに通うのが大好きになっています。なんで好きか聞いてみたら、先生がやさしいから!ボールのおうちがあるから!おままごともあって、ケーキつくって、ママにあげるのがすき!って、言ってました。

いいところがいっぱいなので、エピソードも沢山で、まだ書ききれていないくらいです。

photo15
Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPrint this pageEmail this to someone