201601.22

操さんの声(ベビー&ママ)

Post by yoga beyond
以前からベビーヨガに興味はありましたが、出不精インドア派な私はなかなか行動を起こせず、、、

産後5ヶ月になった頃でした。
息子もただ寝てるだけだったのに気付けばあっと言う間に成長し、行動範囲も広がってきました。
可愛くて一緒にいることで、癒されていました。
ただ、どんなふうに遊べば1番赤ちゃんにとって楽しいのか、、、いまいち分からず、
そんな時、ふとベビーヨガが頭をよぎりました。
早速インターネットを検索。
ビヨンドさんのホームページに目が止まりました。

初めてなので先ずはスタジオの雰囲気などが知りたくて体験で申し込んでみました。
広くて明るい雰囲気の良いスタジオに一安心。

月齢別のメニュー内容は、
ママパートと親子パートに分かれていて、ママヨガでは疲れた体がほぐれるようなポーズや、適度に筋肉を使いながらのポーズが有り、産後の緩んだ体を引き締めていくようなポーズも、先生が理解しやすい言葉で丁寧に伝えてくれるので無理せず気持ち良く出来ました。

そして親子パートでは赤ちゃんの体を使いながらいろいろな動きを
したり、優しくマッサージしてスキンシップを取ったりと、歌遊びや手遊びなんかもあり
とっても楽しいです。
体を動かして一連をやるので終わったあとはかなり汗だくになり日頃の私の運動不足も解消されました!

息子は歌遊びの一部のお洗濯のお歌が大好き♡
毎回ニコニコ笑顔になります!
おうちでもたくさんやってあげています。

初めての場所に、たくさんのお母さんと赤ちゃん。最初は少し不安もありましたが今ではヨガにいくのがとても
リフレッシュ出来て楽しみになっています。
以外にも息子は他の赤ちゃんにも興味シンシンでおもちゃで遊んだりニコニコしていました。
もちろん時には眠くて泣いてしまい、グズったりもありましたが、先生やアシスタントの方が抱っこしてくれたりあやして頂けるので、
私はヨガに集中出来、
日頃育児で凝り固まった体が気持ちよく伸びてクラスが終われば毎回スッキリしています。息子はクラスの後にはぐっすりネンネしています。
ビヨンドさんに出会えた事で興味のあったベビーヨガを楽しく出来ていることにとても喜びを感じています!

image
image
Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPrint this pageEmail this to someone