201602.02

親子のスキンシップとママのケア

Post by AI

こんばんは。インストラクターのあいです。

今日はママヨガクラスを二クラス担当させていただきました。
たくさんのご参加、ありがとうございました☆

 

昨年の秋から新しく出来たおねんねベビー&ママヨガはいはいあんよベビー&ママヨガ。おねんねクラスは主にななみ先生が、はいはんあんよクラスは私が担当させていただいております。

昨日のブログで渚先生も書いていましたが、
産後ヨガのインストラクターをしていて、お子様たちの成長をいっしょに見守らせていただけること、成長を感じさせていただけることがほんとうにうれしくって、幸せです。
お子様たちひとりひとりがほんとうにほんとうにかわいくって、成長の姿がなんて愛おしいのかしら♡と毎回癒されています。

はいはいあんよベビ-&ママヨガ マッサージケア+
オイルを使ってのゆったりとしたベビーマッサージは難しくなってきたお子さんとママにもふれあいの時間を楽しんで貰いたいと言う想いで生まれました。

『何にでも興味津々♪♪思いのまま動くことがとにかく楽しい!!』 そんな時期のお子様が楽しめる様、手遊びやお歌・抱っこをしながらのからだを使った遊びをクラスの前半にたくさん盛り込んでいます。

IMG_20160202_214206

赤ちゃんたちに思い出して貰えるように同じ遊びも行いますが、毎回少しずつ内容を変えています。ぜひ親子のお気に入りの遊びを見つけにいらしてくださいね^^♪
お子様の好奇心・やってみたい♪♪の気持ちを大切に育むお手伝いが出来たらうれしいです。

 

前半たっぷりママと遊んだ赤ちゃんたち。後半ママのセルフマッサージとヨガの間は、
ママから離れた場所でのびのび自分の遊びに集中してしていることが多いです。そしてひとつの場所に密集していることが多いです。^^(笑)

1454416828052

 

活発な時期のお子様、ママがお家で目が離せなくなる時間もぐんと増えると思います。
ママたちみんなで赤ちゃんを見守りながら、セルフマッサージ&ヨガでほっと一息。ママのからだもココロもリラックスする時間となりますように☆

クラスのバリエーションが豊富なヨガBeyondの産後クラス☆☆☆
どのクラスに出たらよいか迷われている方は、それぞれのクラスの内容とお子様におすすめのクラスをご案内させていただきます。
クラスの前後などインストラクターやスタッフにお気軽にお声掛けください♪

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPrint this pageEmail this to someone