201607.26

プライベートレッスンの1.2才のための幼児体操&ママヨガ

Post by yoga beyond
昨日はなんと、1.2才のための幼児体操&ママヨガ

もプライベートレッスンとなりました。

夏休みで賑わうベビークラス(児童館の集いがお休みになる)と対照的にキッズクラスは閑散とするのです。

大人だとプライベートレッスンは、贅沢な時間だと、喜んでもらえることが多いですし、じっくり見れるので私も指導しやすいのですが、、、

子どもクラスでプライベートは、盛り上がらない可能性があり、クラス構成をどうしようか悩みました。

お友達がみんなやっているとなんとなく一緒にやってくれるのですが、1人だと、楽しくないと止まってしまうのです。

お友達がいなくてさみしい感じにならないよう、スペシャル感を感じてもらいたのしんでもらおうと、

English GYMで使った磁石の魚釣りをいれてみました。

 
image
いつもと違う魚釣りに喜んでやってくれました。
image
運ぶのも楽しそう!
ぞうきんがけと同じ動きです。
足をつよくしてくれます。
 
 
このあと、最近けんけんパを練習しているというので、
けんけんしやすくなるよう、
片脚立ちのフラミンゴのポーズや、
膝の屈伸でジャンプしやすくなるよう、
トランポリンを行い、
けんけんパを練習しましたよ。
 
わいわい楽しくが出来ない分の、プライベートレッスンならではの楽しみ方してもらえたかしら。。。
 
 
 
ありがたいことにお客さまの声を頂きました。

長男が2歳になり何か習い事をさせたいなぁと思い探し始めました。しかし次男(3ヵ月)がいて2人とも連れて行かなくてはならないため子供に付きっきりの習い事は大変だし、曜日が決まっているのも負担だし、なかなか条件に合う習い事がみつかりませんでした。

そんなある日ネット検索していたらYoga Beyondのサイトに出会いました。子連れOKの親子体操&ママヨガ??子供だけじゃなく私もヨガができるの??そんな都合の良いクラスなんてあるの??…元々私はマタニティ&産後ヨガをやっていたのでYoga Beyondに興味津々♪早速トライアルを申し込みました。

緊張しながらスタジオに行くとアットホームな雰囲気で先生やスタッフの方が迎えてくださいました。長男は楽しそうに音楽に合わせて踊り体操も一生懸命チャレンジしていました。子供向けのプログラムが終わったらママのヨガタイム♪沢山のおもちゃがでてきて子供達はおもちゃに夢中に。しかもスタッフの見守り付!おかげでヨガに集中できます。次男はクラスの対象ではないため見守りはありませんが、バウンサーや次男用のおもちゃをだしてくれてご機嫌♪こんな子連れに優しい教室はなかなかないと思います!!
通い始めて数ヵ月がたちますが、家でも「ママ体操やろーっ!」と大はしゃぎ!田内渚先生の事も大好きで、次回の予約をしようとYoga BeyondのHPを開くと笑顔の渚先生の写真を見つけては「先生!渚先生いた!」と嬉しそう(笑)また集団行動も身につきお友達と接する事にも慣れてきました。私もママ友ができてプライベートでランチする仲になりました。
Yoga Beyondは様々な年代向けのクラスがあるので子供が大きくなったら大人のクラスにも参加してみたいと思います。本当におすすめのYoga Beyond!これからもよろしくお願いします。

image
Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPrint this pageEmail this to someone