201609.21

アドバンス(上級)ヨガ→(中上級)へレベル変更

Post by yoga beyond

先日の月1回のアドバンスヨガクラス。
3連休の中日開催ということもあり、いつものレギュラーメンバーにお休みが多く、たまたま新しい方の参加が多く、フレッシュなメンバーで開催しました。

そんなこともあり、「上級」クラスから「中上級」クラスにして、上級クラスでよく出てくるアームバランスと逆転のシンプルなポーズをメインポーズにしましたよ。

image

今までアドバンスメンバーと3年ほど一緒に月に1回で開催させて頂いてましたが、一番最初の頃は、頭立ちの逆転ポーズが出来なくて、それをマスターしよう!と、いうのをテーマにして始めたのを思い出しました。

私、どんどん強度が上がってしまって、土曜日の初中級もけっこう中級になりつつあり、日曜日に担当した初級もつい強めの強度になってしまうのでした。
いま、土曜日の午前の初中級と上級クラスの差がかなり大きくなっているので、日曜日に初級クラスが出来たこともあり、土曜日を中級、上級アドバンスを中上級クラスへレベル変更いたします。
土曜日の主中級に出ていらした方はぜひアドバンスクラスにもご参加くださいね。

ちょっとやりがいがあって達成感が味わえる、そんなクラスです。
出来なくってもいいんです。
自分の可能性を広げましょう
普段、子連れのママヨガにご参加頂いているヨガ好きのママさんからは、瞑想もあって「ママヨガの4倍ぐらい充実感がある」との声も。
親子でも出来る限り楽しめるように頑張って工夫しておりますが、ヨガ好きのママにはやはり預けて一人でご参加の時の充実感には勝てないですよね。。
でも毎回預けてご参加は難しいでしょうし、子連れも預けてお一人参加もどちらも家族にとってハッピーなようにご選択頂けたらと思います。