201609.20

【9/22】レストラティブヨガ特別講座

Post by yoga beyond

「”夏の疲れを癒す” リストラティブヨガ特別クラス」(一般向け)

【日時】9/22(祝)10:30~12:00
 

リストラティブ(restorative)とは、英語で「回復する」という意味。ボルスターやブランケットなどのプロップ(補助具)に身を委ね、呼吸を深め、自分の筋肉は一切使わず、重力に任せてじんわり弛緩させる「究極のリラクゼーション」と呼ばれるヨガです。心と身体のバランスを自力で取り戻していくため、ケガのリハビリや、病気の回復、ストレス緩和等にも効果があると言われています。一般向けクラスへのご参加は、ヨガの経験を一切問いません。心と身体をほどき、穏やかなエネルギーと静けさを味わいながら、自分の内側から生まれる癒しを体感しましょう。いつも頑張っている自分に、”自分で”ご褒美をあげるための特別クラスです。是非お気軽にお越しください。

リストラティブヨガ指導者対象スキルアップ講座」(指導者向け)

【日時】9/22(祝)13:30~17:00

午後からのスキルアップ講座は、リストラティブ・ヨガの指導者の皆さんを対象としています。そもそもリラクゼーションとは何か。リラクゼーション、リラックスの反対にあるものは?リラクゼーションはいかにして起こるのか。まずはそのメカニズムを再確認し、重要性を体感しましょう。リラックスのスイッチは、わたしたち指導者ではなく、プラクティスをしているご本人が自ら押すものですが、その後押しとして、クラスを提供するわたしたちができる様々な工夫があります。リラクゼーションを深める呼吸法や瞑想なども体験しながら、その術を学んでいきましょう。ポーズの実践や質疑応答も含まれます。グループクラスから、プライベートまで、リストラティブ・ヨガの指導の幅を広げたい皆さんにおすすめです。

Kawahara Tomoko

 

 

【9/22】リストラティブヨガ特別クラス&指導者対象スキルアップ講座

20160501-20160501-P1100743