201706.18

Happy Father’s Day♪季節のイベントがたくさんEnglish GYM【英語で親子体操&ヨガ】

Post by yoga beyond

こんにちは。
ヨガBeyond荻窪教室代表のナギサです。
今日はオール英語で進む英語の親子体操&ヨガのクラスEnglish GYMでした。
こちらのクラスはバイリンガルのマユミン先生がオール英語ながらとっても楽しく盛り上げてくれるので
英語が初めてのお子さまや、ママパパが英語苦手でも全く心配いりません。
月に1回の開催なのもあり、季節のイベントを取り入れています。

イースター、ハロウィン、クリスマス、セイントパトリックスデーなど、英語圏の文化に触れられます。
毎回取り上げるテーマやゲームなども工夫を凝らした内容になっているのが大好評なんです。

今日は父の日でしたね。
母の日よりやや影が薄いように感じられる父の日ですが、今日はEnglish GYM(英語体操)で父の日をお祝いしましたよ♪
今日は、テーマはファミリー♪
ファミリーにちなんだボキャブラリーを紹介してそれにちなんだダンスを♪
親子ヨガパートではパパの職業親子ヨガポーズ。
ゲームでは HAPPY FATHER’S DAYの文字作りレースなど。
ジムパートでは、トランポリン、鉄棒、平均台、トンネルなどいろいろなものを親子で行いました。

日曜日開催なこともあり、パパと参加の子や親子3人で参加の子もいます。
父の日にちょうどいいイベントで下ね。
ママもパパとお子様にEnglish GYMに参加してもらって、ゆっくり一人時間を満喫なんていかがでしょうか?
パパも公園に子どもを連れて行くより、クラスに参加するほうが、楽なうえに二人とも楽しいとの声も。

そう、親子ひこうきヨガもEnglsh GYMもぜひぜひ、パパとヨガに来てくださいね♪

こちらのクラス、オール英語ですが、英語がはじめてのお子さまも、英語に苦手意識があるパパママも安心してご参加頂けます。
マユミン先生、子どもの英語講師でもありながらダンサーさんでもあるんです。
ほんとうに表情豊かで、表情ばかりか身体をめいっぱい使って表現してくれるんです。
そう、素晴らしい表現力があるので、意味がよく分からなくってもなんとなく伝わるんですよね。
そして、先生の表情にくぎ付けになるんです。
結果的に、英語にも耳を傾ける、興味を持つ。

語学は、月に1回のレッスンで、英語力が身につくような簡単なものではありませんが、
でも「英語って楽しいんだ♪」
そう思ってもらえる体験の積み重ねは、将来のための種まきになります。
英語に興味をもって、もっとやってみたいなとか。
大きくなってから、ああそういえばママやパパと毎月楽しい英語イベントでてたなとか思い出してもらえたら・・・。
これがきっかけでもっと勉強してみたくなったり、外国にいってみたいという目標ができたり・・・。

英語が「お勉強」になる前に。
ぜひお子さまと楽しく身体を動かしながら英語で遊びませんか?
じっと座ってお勉強ではなく、身体を動かしながらのイベントクラスなら親子で楽しめますよ♪

杉並区 荻窪の少人数制ヨガスタジオ
ヨガBeyond荻窪教室

英語クラスは
●Englsih GYM(英語体操&ヨガ) 第3日曜日 親子クラス
2~4才クラス 11:30~12:30
5~8才クラス 13:00~14:10

English GYM(英語で親子ヨガ&体操)

●英語のキッズヨガ 子どもだけ参加
園児クラス 季節のイベント(次回7/5 水曜日15:00~16:00)
小学生クラス  月2回火曜日 16:20~15:20

英語のキッズヨガ