202004.07

5/27 更新【新型コロナウィルスによる休講とチケット月謝休会等のお知らせ】

Post by yoga beyond

スタジオレッスン徐々に再開!

いつもありがとうございます。
緊急事態宣言が解除されましたね。
とはいえ、ウイルスがなくなったわけではありません。
気をゆるめず、感染予防に特に気をつけながら、
でも当初のまだ得体のしれない状況とは違います。
密を避けて、手を洗い、顔を触らず、マスクをして
対策を取りながら、コロナと共存する方法が分かっています。
ワクチンができるまで、家にこもるわけにはいきません。
出来ることをして、心も健康でいられるように
正しく恐れながらも、少しづつ日常を取り戻していきたいですね。

━━━━━━━━━━━
スタジオクラス再開
━━━━━━━━━━━
Beyondでも、スタジオクラスを予定通り6/1に再開します。
なお、東京都の休業要請が緩和されれば、5/30土曜日と5/31日曜日にも
スタジオレッスンを開催する可能性があります。
そちらは追って連絡いたします。

再開にあたり、最新の注意を払ってスタジオクラスを開催いたします。

【スタジオでの取り組み】
●入室時の全員の手洗い
●人数制限8名以下
●なるべく窓を空け放して開催(アロマクラスは換気回数をふやします)
●アジャストなしで講師に触れられたくない方が個別に申し出なくても分かるように、
 来店時の記名にそのアンケート欄を設ける
●プロップスの消毒と一定時間経過後の使用や毛布の洗濯

●講師はマスクを着用して指導させて頂きます。

(ご参加の方と2メートルの距離が保てている場合にはマスクを外させて頂く場合がございます。)
(オンラインと兼用クラスではフェイスシールド使用とさせて頂く場合がございます。)

●フロアやドアノブなどを含む消毒をクラスごとに行います。

【会員の皆様へお願い】
●マスクを着用の上でご来店ください。
 クラス前後の受付ではマスク着用をお願いします。
 クラス中に関しましては、各自にお任せいたしますが、マスク着用をしない場合は私語をお控え頂きますようお願いします。

●2週間以内に発熱や咳などの症状があったかたはご来店をお控えください。

●2週間以内に同居のご家族に発熱や咳などの症状があったかたもご来店をお控えください。

●レンタルヨガマットのアルコール消毒を行いますが、可能であればなるべく、ご自身のマットをご持参ください。

なお、大変申し訳ございませんが、
前日の18時までにご予約が2名以下の場合にはクラスをクローズとさせて頂きます。
ご希望の方はプライベートレッスンに切り替えて開催が可能です。
ご希望のクラスにはお早めにご予約くださいますようお願い申し上げます。
ご不便をおかけすることになりますが、ご理解をお願いいたします。

【親子クラス・マタニティクラス】
親子クラス・マタニティクラスにつきましては6月上旬は引き続きお休みし、コロナの状況をみさせて頂きます。
再開時期につきましてはまた改めて判断いたします。

【ご予約】
現在、スタジオクラスとオンラインクラスの6/1ー6/14までのスケジュールを出しております。
ご予約はHPから出来ます。

☆━━━スタジオ再開クラス━━━☆

※5月中の追加クラスは追ってご連絡いたします。
6/1ー6/14まで

●月曜日
19:00-20:15
NEW! 運動不足解消ボディメイクヨガ サヤカ
●火曜日
9:45-11:00
姿勢がよくなるベーシックヨガ シュリ
●火曜日
19:30-20:45
アロマリラックスヨガ ヒロミ
●水曜日
11:30ー12:45
ベーシックヨガ 初中級 ナギサ
※クラスをオンライン配信します(参加の方は映りません)
●水曜日
18:30-19:40
疲れにくい私になるベーシックヨガ シュリ
●木曜日
18:30-19:40
ストレッチ&リラックスヨガ サヤカ
●第2・第4木曜日
20:00-21:15
ベーシックヨガ 初中級 サヤカ
●金曜日
9:45-11:00
アロマリラックスヨガ  ナギサ/セリナ
●土曜日
8:55-10:10
ベーシックヨガ 初中級
●土曜日
10:45-12:00
リラックスヨガ 
※クラスをオンライン配信します(参加の方は映りません)
●土曜日
13:50-15:05
ベーシックヨガ 初級 ピラティス+ マヤ
※クラスをオンライン配信します(参加の方は映りません)
●日曜日
9:45-11:00
ベーシックヨガ セリナ(月1回ナギサ)
●日曜日
11:30-12:45
アロマリラックスヨガ セリナ(月1回ナギサ)
●日曜日
13:15-14:30
NEW!骨盤調整ヨガ ハヅキ

在宅ワークのご家族がいたり、休講や休園のお子さんがいたり、
お出かけできるところが限られていましたよね。
家でやるオンラインクラスの良さも、ありましたが、
やはりスタジオでのレッスンがとても楽しみです。
スタジオでは、深呼吸したくなる空間と、みんなで行うことでの集中力の高まりと、直接の会話と、手で触れてのアジャストと・・・
スタジオに行かないと出来ないところもまたたくさんありますよね。
皆様が、家を出て、気持ちを切り替えてリフレッシュする機会となりますよう
わざわざ出向いて頂く分、しっかり安心してリラックスできる場となるよう努めていきたいと思います。

━━━━━━━━━━━
オンラインクラス継続
━━━━━━━━━━━
また、6月はオンラインもスタジオも5月同様のクラス数で開催いたします。
現在、スタジオクラスとオンラインクラスの6/1ー6/14までのスケジュールを出しております。
月謝にするかチケットにするかの検討中のかたはHPをご確認ください。

オンラインで親子クラス・小学生クラスの開催が決まりました。
・親子ヨガ(2-6才)(毎週日曜日10:00-10:30)
・英語のキッズヨガ(小学生)(第1日曜日16:00-17:00)

2-6才親子ヨガは毎週開催になりましたのでよかったらぜひご参加ください。
今月からお月謝のお申し込みをされた方は、停止のお手続きがない場合には6月も自動継続となっております。万一停止をご希望の方で、まだお手続きをされていらっしゃらない方はお電話で本日中にお知らせください。

【料金について】
●オンラインのみ参加の方
また、6月も、未消化チケットがなくなるとオンラインクラスのみの方は受け放題となます。(ワンモアチケットが無料)
●スタジオクラスとオンラインクラスを併用される方
 ※月に4回スタジオクラスを受講し、オンラインで受け放題をご希望の方 
  →月謝チケットに+3000円で1か月オンライン受け放題が追加できます。
 ※またはスタジオとオンラインで未消化チケットの回数以下であれば、それぞれがチケット1回分消化ももちろん大丈夫です。
☆━━━6月上旬のオンラインクラス━━━☆
●月曜日
20:30ー21:00 スローフローヨガ リナ
21:05-21:35 ストレッチ&リラックスヨガ リナ
●火曜日
13:30-14:45 ストレッチ&リラックスヨガ セリナ
●水曜日
9:45-11:00 リラックスヨガ ナギサ
●水曜日
11:30-12:45 ベーシックヨガ初中級 ナギサ
※スタジオクラスを配信形式
●水曜日
20:30ー21:00 運動不足にスローに効くヨガ サワ
21:05-21:35 気持ちを落ち着ける呼吸法&ストレッチ サワ

●木曜日
10:30-11:45 骨盤ビューティーヨガ リナ
●金曜日
9:45ー11:00
アロマリラックスヨガ ナギサ/セリナ
●隔週金(6/5)
22:00-23:00 
安眠のための特別クラス ストレッチ&リラックスヨガ リナ
●隔週金(6/12)
20:30ー21:00 ストレッチ&リラックスヨガ ナギサ
21:05-21:35 ゆるゆる安眠呼吸法&あたまリセット瞑想 ナギサ
●土曜日
10:45ー11:00 ※時間変更
リラックスヨガ ナギサ
※スタジオクラスを配信形式

●土曜日
13:50ー15:05
ベーシックヨガ初級ピラティス+ マヤ
※スタジオクラスを配信形式

●日曜日
10:00ー10:30 
親子で楽しいハッピーヨガ(2-6才)リナ

●日曜日
10:45ー12:00
骨盤ビューティーヨガ リナ
※親子ヨガと連続受講もおススメ!

みなさんは自粛生活、いかがでしたでしょうか?私は、これまで当たり前に思って仕事に精を出しておりましたが、
自粛期間中には、息子との時間が増え、けんかしたり面倒なことも増えましたが、一緒にいられる時間ができたことは本当に自分が大切なものに気づくいいきっかけだったと思います。
スタジオにしてからの4年間、いつのまにか仕事を最優先してきて、家事を手抜きしてきた、自分の生活スタイルを見直すきっかけになりました。
何事も、いい点も悪い点も、それぞれにありますよね。

オンラインクラスに移行したとき、仕方なくオンラインでと思ったのですが、
オンラインにはオンラインの良さがありました。
自粛しながらでもみなさんのお顔が出来、離れていてもヨガがご一緒できたこと
たくさんの元気とパワーを頂きました。
願わくば、不便なときでも、ものごとのいい点に目が向けられて、
私はラッキーだな、恵まれてるな、と感じられる自分でいられるよう
これからもヨガが生活の一部となり、みなさまのお役に立てれば幸いです。

みなさんにスタジオ、またはオンラインでお会いできるのを楽しみにしております。

ヨガBeyond荻窪教室
代表・田内渚


4/7 新型コロナウイルス感染症の予防対策について

 

政府からの緊急事態宣言を受けて4/8より、5/6までスタジオレッスンは休講といたします。

休業要請延長を受けて5/31まで休業いたします。

 

こんにちは。
いつもありがとうございます。

緊急事態宣言が本日発令されるということで、明日の4/8から5/6までBeyondのスタジオ開催クラスは全クラス休講とさせて頂き、オンラインクラスのみの開催とさせて頂きます。

********************************
チケットと月謝の取り扱いにつきまして
********************************

☆━━━━【お月謝の方】━━━━☆

●オンラインでそのままご受講される方●
お手続きは不要です。ワンモアチケットは無料とさせて頂きますので、月謝チケットをすべて消化されたらオンラインレッスンはいくつでもご受講可能です。
(ワンモアチケット無料)

●4月1日ー4月7日までのご利用が1回もない方で休会をご希望の方●
次回の課金4/25の引き落としを止め、4月を休会扱いとさせて頂きます。

3/25に引き落とし済みの4月分のお月謝を5月分(再度延長なら6月、7月など)の復帰する月のお月謝に充てさせて頂きます。

●4月1日ー4月7日までのご利用がある方で休会をご希望の方●
次回の課金4/25の次回の引き落としを止め、4月の残り、または5月を休会扱いとさせて頂きます。
〇ケース1
 お振替がたまっていれば、4月の消化分を2・3月のチケットに充てさせて頂き、4月を休会扱いとさせて頂きます。
〇ケース2
 お振替がたまっていなければ、4月の残りのチケットは2020年12月までにお振替ください。
 その場合は4/25の引き落としを止めた分は5月分の休会扱いのお手続きとなります。

●ママキャンペーンにて4・5月が休会になっている方●
今回の休会のお手続きは不要です。
6月に再開できない場合には5/25決済の6月休会のお手続きをお願いします。
またご案内いたします。

 

お手数をおかけしますが月謝停止をご希望の方(オンライン不参加の方)にお手続きをして頂きますようお願い申し上げます。


お手続きフォームはこちらから

 

※4月休会のお手続きは4/20までにお願いいたします。
 オンラインレッスンの無料お試しもございますのでよかったらお試し頂いてからお手続きください。
※今回の休会のための事務手数料は無料となります。
※5/25の引き落とし(6月分以降の停止)は、また改めてメールでご案内いたします。

※5/25の引き落としの停止を受付開始しました。

 5/7以降のスタジオスケジュールは未定ですがまだコロナが不安でお休みしたい方は先にご提出頂けます。

☆━━━【チケットの方】━━━☆

休業分の日数を自動延長いたします。
事前のお手続きは不要で、次回の来店時に期間を延長いたします。
親子ヨガの方は3月からの休講、大人ヨガは4月からの休講として延長期間がかわります。
延長期間が未定ですが、コロナ終息後にお越しいただいた際に使えるようにいたしますのでご安心ください。

※チケットの追加購入はメールで承ります。(クレジットカード決済となります。)

********************************
スタジオ休講期間中のBeyondの取り組み
********************************

おうちでもヨガがしやすいように、スタジオの感覚を思い出しながら、ヨガが出来るように、オンラインクラスをご準備しております。

そのオンラインクラスを今後しばらくの間、充実させていく予定です。
お試しクラスの無料20分クラスもございますのでよかったらご参加ください。

☆━━━【お試し無料プチレッスン】━━━☆
●4/8(水)21:00-21:20
オンライン配信 おうちでヨガレッスン
お布団でゆるゆるヨガ&リラックス呼吸法 ナギサ

※お風呂に入ったあとにぜひご参加ください♪
 オンラインならではのくつろぎを♪

●4/10(金)10:00-10:20
オンライン配信 おうちでヨガレッスン
日課にしたい太陽礼拝 ナギサ

☆━━━【今週のオンラインクラス】━━━☆
●4/7(火)20:00ー21:00 本日の夜クラスNEW
オンライン配信 おうちでヨガレッスン
リラックスヨガ ナギサ

●4/8(水)9:45-11:00 平日クラスNEW
オンライン配信 おうちでヨガレッスン
リラックスヨガ ナギサ

●4/9(木)10:30ー11:45 平日クラスNEW
オンライン配信 おうちでヨガレッスン
骨盤ビューティーヨガ リナ

●4/11(土)10:30ー11:45
オンライン配信 おうちでヨガレッスン
リラックスヨガ ナギサ

●4/11(土)13:50ー15:05
オンライン配信 おうちでヨガレッスン
ベーシックヨガ ピラティス+ マヤ

●4/12(日)9:45ー11:00
オンライン配信 おうちでヨガレッスン
ベーシックヨガ初級 セリナ

オンラインクラスのみの開催になってしまうので
月謝の方で今月までのチケットを消化した方には
ワンモアチケットが今月は無料となります!!
残りのチケットがなくなったら、あとはオンラインレッスンは受け放題です♪

**********************************
パソコンが苦手な方へ

オンラインの初回の設定、お手伝いします!
まずはお電話かメールでお問い合わせください。
初回の設定さえすめば、2回目からは簡単にレッスンに参加できます。

ダウンロード方法と使い方はこちらの動画が分かりやすいです。

使い方の動画をみる

**********************************

外出自粛となる中、あれもこれも我慢ではなく、不便な中でも不安な中でも、
すこしでも心がハッピーになることをみつけて過ごしてほしいです。

家族とゆっくり話しあう時間がとれるかもしれません。
良い本に出会えるかもしれません。
いつかやろうと思っていたことに向き合う時間が取れるかもしれません。
健康と日常のありがたみを感じられるかもしれません。
いつもとは違う楽しみが見つけられるといいなと願っています。

いまの世の中でも嫌な面ばかりに目が行くか、いい点にも目がいくか、それは自分次第です。

なるべくおうちでもハッピーに過ごせるよう、深呼吸を習慣にしてくださいね。
またスタジオで心身ともに元気な姿でお会いしましょう。

ヨガBeyond荻窪教室
代表・田内渚

 


その他のご案内

●3/26更新【会員限定】オンライン配信クラス始動ースタジオに行けない方のおうちでヨガレッスンー離れていても心はスタジオで一緒にヨガ
https://yoga-beyond.jp/yoga/11619.html

●3/18更新【親子クラス】一部クラスを除き再開します。
https://yoga-beyond.jp/kids-yoga/11603.html

●3/13更新 親子ヨガ動画配信♪お家でできる親子ヨガ動画3本!大人ヨガもライブ配信準備中
https://yoga-beyond.jp/kids-yoga/11581.html


3/5 新型コロナウィルス感染症への対応とご協力のお願い

いつもありがとうございます。

コロナウイルスの件で不安な日々が続いておりますね。
明日の3/6金曜日から3/17火曜日まで全親子クラスを臨時休講とさせて頂きます。

ただし、状況が日々かわっておりますので、大人ヨガクラスも含めて臨時休業にする場合がございます。

引き続き、教室からのメールや電話をご確認の上クラスにお越しください。

【追加対応】

●親子クラスの全面中止。(一部クラスで動画配信を検討しております。)
●定員を12名から8名へ減らして開催いたします。
 しばらくの間、予約システムでのご予約時に人数がわかるようにいたします。
 人数が少ないクラスを選びたい方は参考にしてください。
 (※定員を減らしまため、なるべく体調不良以外での無断キャンセルや直前キャンセルをご遠慮くださいますようお願い申し上げます。)

●全クラスにて、来店時に石鹸で手洗いをして頂きます。
 手を拭くタオルやハンカチをお持ちください。
●ホットパック、アイピロー、ストラップの使用を中止します。
 かわりにタオルをお持ちください。
 上からかける毛布をバスタオルなどご自身でお持ちいただいたものにして頂いても大丈夫です。

【システム対応】

●親子クラスの方は休業期間の日数を延長致します。
 ベビーマッサージにご参加の方も振替期限を延長します。
●チケットの方、次のチケット購入で最大4か月の延長が可能です。
●月謝の方、6月末までの振替としておりましたが、2020年12月までの振替期間延長をいたします。

※収束に時間がかかるようでしたら追加の対応を予定しておりますのでご安心頂ければとおもいます。

【親子クラスで杉並区子育て応援券を使いたかった方へ】

杉並区の子育て応援券のご担当部署の方に期限の延長出来ないか聞いてみましたが、いまのところ検討していないとのことでした。
成人男性の風疹の予防接種クーポンは国からの通達で期限を1年延長したようです。
杉並区の応援券も、みなさまからの声が大きくなれば対応を検討する可能性もゼロではないとおもいます。
区のHPからも声が投稿できますので、応援券を使いたいけどという思いがあれば声を届けてください。

 

幸い、Beyondは、3面を窓に囲まれた換気をしやすいお部屋となります。

換気と手洗いを徹底していきたいとおもいます。
引き続き、体調不良の方はレッスン参加を見合わせて頂きますようお願い申し上げます。

早く自体が収束することを願うばかりです。

みなさまもお身体ご自愛ください。

ヨガBeyond荻窪教室
田内 渚


2/27 新型コロナウィルス感染症への対応とご協力のお願い

いつもヨガBeyondをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
Beyond代表のナギサです。

とうとう、小中高生がなんと1か月以上も休校となる事態となっていまいましたね。
みなさまにおかれましてもいろいろと不安があると思います。

ご家族が心配している。
子どもが預けられない。
ヨガできてリフレッシュできるほうがいい。

様々な声がありますが、なるべく、

・参加ご希望の方には安心して参加できるようにしたい。

 ・不安があり、お休みを選ぶ方にもチケットの心配がなくなるようにしたい。」

その2点からBeyondでに対応をまとめましたのでご確認ください。

 

【スタジオご利用にあたりお願い】

・スタジオに入室時には手指のアルコール消毒をお願いしています。

・レッスン後には換気をいたします。温度管理より換気を優先させて頂きますがご理解ください。

 幸い、Beyondは長方形の大きな窓が3面にわたりありますので窓を開けるとかなり換気が出来ます。

 なお、アロマクラスを除く全クラスでは空気清浄機を稼働します。
 アロマクラスでは抗菌作用のあるアロマ使用します。

レンタルヨガマットのアルコール消毒に加え、ヨガブロック・ストレッチポール等もアルコールティッシュで拭いて頂きますようお願いします。

・ご希望の場合にはレッスン中にもマスク着用を可とします。場合によっては講師やスタッフがマスクをさせて頂く場合がございます。

・また、講師、及びスタッフに体調不良が見られた場合にはクラスを休講とさせて頂く場合がございます。
 お出かけ前にはメール、電話を念のためご確認ください。

・発熱・咳・くしゃみ等、少しでも体調の優れない場合はご利用をお控えいただきますよう、お願いします。
 通常、3時間をきりましてからのキャンセルにはキャンセル料500円をお支払い頂いておりますが2/28〜3/31までの間、体調不良によるキャンセルはキャンセル料は不要とさせていただきます。

・丁寧な清掃・設備消毒を行うため追加で定休日を設けさせて頂きます。(3/9月・3/17火)※3/1追記

・1~3才のおもちゃの消毒が難しいため、3/6・3/13のキッズ&ママヨガは、クラス内容を変更して開催します。※3/1追記

・月曜日と金曜日のキッズ&ママヨガのあとに行っているランチタイム開放は4月末まで中止します。レッスンの後にそのままお昼ご飯を食べられるのが小さいお子さんにはよいのですが、また感染症が落ち着いてから再開しますのでご理解ください。※3/1追記

 

【チケット救済措置】

もともとBeyondのシステムでは月謝チケットは翌月末まで利用可能。
4・8回券は次の回数券購入で最大4か月期限延長となっております。

3月に来店できなくても月謝なら4月にチケット消化が可能です。

ですが、チケット消化にゆとりをもって焦らず通ってほしいと思いますので下記救済措置を行います。

 ●月謝制の方
・翌月末までチケット利用可能(通常対応)
・2月3月分の未消化チケットは、月謝継続時の場合は、6月末までお使い頂けます。(特別措置)

 2020年12月までに変更※3/5追記
 当月チケットを消化してからの使用となります。
 ※4月には、4月分のチケット消化後に2月の残チケットを使えます。

 ※月謝を継続時の場合に限らせて頂きます。

 ●チケットの方
・通常通り、次のチケット購入で最大4か月チケット延長が出来ます。(通常対応)

・親子クラスでは休業日分追加で期限延長(※3/5追記現在12日分)
来店せず、継続割引き価格(500円オフ)にてチケット延長のお手続きが出来ます。(特別措置
 お持ちのチケットが期限内だと、継続割引き(500円割引き)となり、期限をすぎると初回価格となっています。
 メールでお申し込み頂き、来店せず、チケット延長(次のチケット購入)のお手続きも可能です。
 お支払いはクレジットカード決済となります。

 

私自身、子どもの他に、93歳の祖母と同居しているため、コロナの感染も心配です。
ただ、デイサービスを休むことで、筋力の低下やボケてしまうのではないかということも同じくらい心配です。

皆さんにおかれましても、
同様に、いろんな選択に悩まれていることと思います。
みなさまご自身のご決断を大切にして、なるべくハッピーに過ごせますように。

こういった非常時にいつも思い出す
ヨガの教えがあります。
知足(サントウシャ)
足りていることを知ること。
すでに私たちはいろいろと恵まれて、たくさんのものを持っています。
時にそれを失ったときに、その日常がどんなにありがたいものだったか思い知ります。
ですが、失った時でなくても、感謝の気持ちが持てたらよいですね。
ないものばかりを求めてしまうのが人間の性ですが、
すでに自分にあるものに感謝の気持ちをむけていくことで、
心はとっても平穏でいられます。
健康な身体、心、教育、仕事。
「ありがとう」その気持ちをわすれずにいると、
それだけで心に幸せが近づいてきます。

もしなにかを我慢することがあるばらば、「知足(サントウシャ)」
の教えを思い出してみてください。

みなさまの心身の健康をなにより願って
リフレッシュ&リラックスしてもらえる場となるよう
スタジオでお待ちしております。

 

ヨガBeyond荻窪教室
代表・田内 渚

 

こちらの記事もお読みください。

【医師直伝】間違いだらけの新型コロナウイルス〜いま日本人が知っておくべき6つのこと。

https://www.mnhrl.com/covid19-6point-2020-2-28/